2013.05.23(thu) ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013〜裸の王様〜@熊本市民会館崇城大学ホール

初金爆でございます!!全公演の内容は変わらないとの事だったのでそれは発売されるDVDで確認するとして・・・とりあえず思い出の記録!!そう超個人的wwww
MCなどの言葉やニュアンスは、乏しい記憶力をフルに絞りきっての結果なので正確ではないです。。あくまでもこんな感じだった、という程度で。楽しすぎてあんま覚えてないやーでここではライブ内容の流れメインで。



開演20分前くらいに到着。グッズ購入に並んだけど人が多くて多くて・・・結局席に着いた時には喜矢武さんのアナウンスが始まってた。席は13列のほぼ中央エリア。右側は通路だったので結構のびのび踊れる状況。ラッキー☆タオルとかペンライトをがさがさ準備してたので喜矢武さんの注意事項はあんま覚えてない・・・でもツアー始まって間もないからブログ、ツイッターでのネタバレは禁止!!ってくだりで、お客さんの反応がイマイチだった時があって、即喜矢武さんが「帰れーー!!」って叫んだのだけは憶えてるww


暗転してまずは動画。楽屋でくつろぐうぱ喜矢武研二。そこにオープンカー(ベンツだっけか??)の助手席に女(←女装男子)乗っけたキリショー登場。車降りる時はもちろん女の乳揉む。3人の元にスタッフが入ってきて「鬼龍院さん入られます!!」。驚く3人。今回キリショーと楽屋が一緒ってんで「楽屋一緒なのかよー早く言えよー!!」と一斉に楽屋をお掃除。スタッフは廊下でキリショーにご挨拶。こん時楽屋までの廊下練り歩くキリショーがマジかっこよかった!!そしてメンバーは姿勢良く座って笑顔でキリショーをお出迎え。楽屋が一緒というのがあまり御気に召さない御様子。
鬼「今日は楽屋一緒なのかよ・・・」
スタッフ(以下“ス”)「すいません。。」
鬼「もうオマエ明日から来なくていいから。」


この動画のキリショーはとりあえず天狗になってた。キリショーに電話。着メロはえぐざいーるさんのらいじんさんww
鬼「あーもしもし??あ、Gacktちゃん??あ、その約束今日だっけ!?ごめん、今日無理だわ。ゴメチー♪」
金爆はもはやキリショーの独裁状態。映像では○'zさんやミス○ルさんとのコラボ合成写真がwwwww握り寿司だって上のネタだけ食べてご飯だけ喜矢武さんに食べさせるとか。


CM撮影現場。スタッフが手土産をキリショーに渡すが投げ捨てられる。撮影の説明。
ス「ここで踊っていただいて・・・」
鬼「いや〜もうさすがにこれ(女々しくての窓拭きダンス)は古いでしょ。ないちーだわ。ないちーのちーないだわ。あとこれ、俺パンが好きだからパン食うわ。」
ス「・・・・・・斬新!!!!」
CM内容は餅!!!!!wwww越○製菓のパクリすね。「正解は〜??」の後にメンバーが「越野製菓!!」と答える合間にキリショーのキメ顔。次は鏡餅をスパーーンと手で払い落とすwwラストは後ろで3人が女々しくて踊ってて、中央でキリショーがパンを食べてウインク。
撮影が終りトイレにスタッフ入ってきて「あいつなんだよ!!もう使わねーー!!!」とキリショーにキレてる。先に個室に入ってた喜矢武さんが胃薬のビン持ってそれを聞いている。
喜「これじゃまるで“裸の王様”だな・・・」
ここでタイトル出たけど、ツアータイトルが“裸のキリ様”表記にww


車で帰るキリショーに3人が今度のツアーで着る衣装について提案。
喜「あのさ、今度のツアーの衣装、これでいこうと思うんだけど。一人15000円くらいなんだけど。」
おにい系の写真見せたけど・・・
鬼「(鼻で笑って)・・・は!?ライブってのはiPodと、(空気いっぱい吸い込んで)空気があればできるんだよ!!」
3000円を渡し、
鬼「お前らの衣装は一人1000円で十分だ。」
助手席女(女装男子)の乳揉んで車を走らす。水溜りの水がはねて3人にびっっしゃ〜〜。
そしてライブスタートッッ!!(・∀・)



★OP:ワンマン不安⇒メンバー登場。喜矢武さん→うぱ→研二さんの順番。背中向けて立ってるじゅんじゅんが異常にかっこいい!!定位置ついて待ってると、急に研二さんの後から光が射してきてドラムセットが移動。後ろから全身金でギラギラのキリショー登場。


★01:デスメンタル⇒ギターソロ中にメンバーの衣装紹介。皆100均で合計1000円以内でまとめてた。スクリーンにそれぞれの金額が出る。喜矢武さんはピンクのほうきを髪にしてエクステにしたり。袋を服にして、お風呂掃除スリッパと石鹸入れるやつ??でラバーソール作ってたwwwうぱはねこじろーTシャツ手書き。頭にはバラの造花巻きつけててこれがまた似合うのよね〜♪研二さんは白ブリーフ1丁wwwwwこのブリーフは私物で、サングラスがドンキでの購入品だった。990円??そしてキリショーの衣装は特注70万円!!もう照明当たってキッラキラしてんの!!後ろからのレーザーも1回32万!!格差格差!!wwwww


★02:酔わせてモヒート




〜MC〜
鬼「どーもーー!!ゴールデンボンバーでーーす!!!!!2階はコスプレ率多いねwww」
まずは自己紹介。キリショーから。とりあえずマジキラッキラしてて話しながら動くから、
喜「あまり動かないで!!まぶしいから!!」
歌「普通照明当てられる人が自ら光を放つってゆーね。ミラーボールいらず!!ww」
鬼「もうすぐ脱ぐから!!」
キリショーの自己紹介はキスミーからの無反応、ってのをやめた。皆の好きな人の名前を言ってほしい。ジャニーズ事務所の人でも家族でも友人でも誰でもいい!!とにかく叫んで!!というもの。
鬼「(モニターに乗ってニコニコして)僕は、ゴールデンボンバーの妖精、鬼龍院翔です♪それじゃ皆が1番好きな人の名前を言って!!せーーのっっ!!」
皆色々叫んでた。自分は素直に「キリショーーー!!!!!」でww
皆が何と言ってるか真剣に聞き取ろうとするキリショー。
鬼「・・・くまモンって聞こえた。」


喜矢武さん自己紹介。早速「キスミーー!!」とパクるwwこの間にキリショー、ステージ上でタミTに着替える。
喜「どうも、ギター兼俳優の喜矢武豊です!!」
喜矢武さんはスタッフの仕事の捌けなさに憤慨。スタッフがカス!!と言い続けて結果“カスタッフ”呼ばわり。すると照明さんが喜矢武さんに照明浴びせなくなったり、カメラさんもアップにしすぎてピンボケ〜ww水もタオルも無い。騒いでたらマネージャーSさんが水とタオル持ってきた。文句言う喜矢武さんに掴みかかるSさん。ここ超面白かった!!
喜「ちょっと・・・怖かったよね。。」
喜矢武さんは今スタントにはまってるって言ってた。明らかにフリ!!(・∀・)


じゅんじゅん自己紹介。あー素敵☆今までの掛け合いとはちょっと違って、最後に「じゅんじゅんのピークは〜〜??」って聞くから「永遠〜〜☆」と答えて!!というもの。
歌「いつ盛り上がるの〜??」→客「今でしょ〜!!」
歌「サザエさんちの猫の名前は〜??」→客「タマでしょ〜!!」
歌「じゅんじゅんが似てる動物といえば〜??」→客「馬でしょ〜!!」
歌「じゃあ、じゅんじゅんのピークは〜〜??」→客「永遠〜〜☆」の中に「今でしょ〜!!」の声がちらほらでバラバラww
歌「今日のお客さんは約束守ってくれないなーwwww」


研二さん自己紹介。
研「誰か俺に服をくれ〜〜〜〜〜!!!!!」
研二さんが今はまってるのが綱引き。メンバーともやって皆には勝った。皆弱いからと「ハゲ(喜矢武)、スキッパ(キリショー)、馬(うぱ)」呼ばわり。でも唯一あるスタッフに負ける。そのスタッフさんがスクリーンに映ったんだけど、研二さんに中指立ててステージ裏へ。


鬼「ゴールデンボンバーのライブは踊ってもらってもいいし、座って聞いてもらってもいいんで。ふかふかの椅子も準備してますんで。」
歌「椅子は元々あるから!!ww」




★03:抱きしめてシュヴァルツ⇒研二さん、普通に綱引きすると見せかけて実はブリーフ同士の綱引きwwもちろん研二さんのブリーフが脱げて惨敗。。喜矢武さんは自転車に乗って坂を下り一斗缶の壁にぶつかって倒すというスタント。でもサドル抜かれててお尻に刺さる。サドル装着後自転車乗って坂下って一斗缶にぶつかってもビクともしない一斗缶達・・・実は裏をがっちがちに固定されてるから倒れるはずが無い!!全て馬鹿にされたスタッフさん達の復讐ww


★04:元カレ殺ス⇒気づけば喜矢武さんいなくって、キリショーがカメラ持って裏に探しに行ったら、喜矢武さんが板みたいなのに貼り付けられてマネージャーSさんに鞭で叩かれてた。そのままステージに運ばれて、喜矢武さんくるくるまわされる。足は水風呂だからもちろん頭からダイブですよねww


★05:また君に番号を聞けなかった⇒トイレ行きたくなった喜矢武さん。どこ行ったかと思えばオータムリーフに行っておしっこ撒き散らす(爆)。もちろんホースの水ですけど。そのままステージ出てきてステージ上で撒き散らすwwwww


★06:Dance My Generation⇒どーしても研二さんの肩が動かない。うぱが教えに行くんだけどどうしようもなww




〜休憩タイム〜
『動画』⇒100均で喜矢武うぱ研二が1000円以内でライブ衣装を選ぶというもの。キリショーは審査員。ハチャメチャですww喜矢武さんレジ漁ったり三角コーンを履いて歩いたり、じゅんじゅん裸になったり、研二さんジュース万引きしたり(←後に喜矢武さんに濡れ衣かぶせます)wwwwwあと喜矢武さんの持ってた園芸用の支柱ですか、それをじゅんじゅんが「これこれーー!!」って取りそうになったら、喜矢武さんが「ど〜して僕のをじゅん君が取るのぉ〜」って愚図るんだがそれがめっちゃ可愛い!!!!色々選んだ結果、研二さんはハワイアン。じゅんじゅんは複雑・・・眼鏡のかけ方が斬新でキリショーも「普通にかければいーじゃん!!」とつっこんでいた。結局怪しい会社員みたいに仕上げた喜矢武さんが1位!!指にボンボンみたいのつけて取れなくなってたけどwwだがしかし全員合計金額1000円超えてたので没収。


『演劇☆スターゲイダー☆』
願いが叶うというスターゲイダーでのお話。これ詳しくはDVDで確認しようそうしよう!!(←丸投げ)
簡単に言うと、キリックマ役の翔さんは王子様役の喜矢武くんが好き。だから喜矢武くんとお姫様役の淳くんのキスシーンがいつもまともに見れない。しかも実際に喜矢武くんと淳くんが付き合ってるのも心が痛い。


★07:ごめんね、愛してる


しかし翔さんは、淳くんがオオカミ役の研二さんとも付き合ってる事を知ってしまう。付き合って1年のプレゼントでGB(ゲイ・ビトン)のバッグを淳くんにあげる研二さん。2人は翔さんが近くにいるとも知らずにイチャイチャ。淳くんかわいーブラジャーしてたわwwwwそこに喜矢武くんも登場。喜矢武くんも薄々気づいていたらしい。


★08:さよなら冬美⇒はいこの歌大好きー!!キリショーの歌の上手さが良く分かるー!!


あの一件から喜矢武くんのお芝居やる気が失せた。淳くんへの態度も素っ気なくなり研二さんへの憎悪が強くなる。ショーが終り一人メリーゴーランドに乗る喜矢武くん。そこに翔さんが来て一緒に乗る。この時の翔さんのメリーゴーランドの乗り方が超可愛かった!!色々話していると喜矢武さんがもうこの仕事を辞めようかと言い出す。驚く翔さん。とっさに喜矢武くんがいなくなったらつまらない!!と告白。実は喜矢武くんも淳くん以外に気になっている人がいたようで・・・


★09:デートプラン⇒この曲も大好きよー!!なんかシアワセな気分になるー!!


ショーの中で喜矢武くんが持ってる王冠は、本来淳くんの頭にピッタリ合うはず(シンデレラのガラスの靴方式)なんだけど、この時持ってた王冠は淳くんの頭にはデカ過ぎた。・・・もうここで先が読めたwwwww
そして王冠を翔さんの頭にのせたらピッタリ〜〜♪
喜「運命の人は君だったんだね・・・」
口付けして抱き合う2人・・・幸せそうに笑う翔さんww
ハッピーエンドでスターゲイダーのテーマ曲歌ってフィナーレ。スタッフさんも総出演!!




〜MC〜
鬼「いや〜スターゲイダーは全年齢対象ですね。ほら、前の女の子もね。」
最前に座ってた女の子がスクリーンに映る。メンバーのぬいぐるみに囲まれてるこの子かわいかったー。研二さんも「かわいい!!」とメロメロ。


じゅんじゅんの物販紹介コーナー。ツアーバッグはすでにじゅんじゅん肩にかけてた。タトゥータイツの紹介。ツアーグッズとかでは、上半身の物は売れるけど下半身の物は売れにくい、と所マネージャーが教えてくれたんだって。そしてご当地ストラップ。マスコットの頭にはその土地名物のものが乗っている。熊本はスイカ。最初スイカって分かんなかったのかな。これ何〜〜みたいなことお客さんに聞いたら皆が一斉に話し出す。メンバー聞き取ることに必死wwキリショーとか「税金??」って聞き返すしwwあまりに聞き取れな過ぎてついにじゅんじゅんが「お前ら何言ってるか分かんねーんだよっ!!せっかく喋る機会与えてやってんだろーがっっ!!」とガーリー大爆発wwwwwこのギャップがいーんですよ!!(←溺愛)キリショーと喜矢武さんは少々怯えてらっしゃった。
最近喜矢武さんはアニメにハマっている。それはガンダムエヴァンゲリオン。どちらも同じくらいに好き!!




★10:切ないほど⇒喜矢武さん、ガンダムエヴァダンボール衣装で登場wwwwwまー見事!!凄いわ喜矢武さんのダンボール工作技術。あまりの素晴らしさに感動してしまった(・∀・)


★11:毒グモ女(萌え燃え編)⇒ここから体力勝負です!!!!!でも超超楽しかった!!!!!


★12:イヤホン


★13:†ザ・V系っぽい曲†



水分補給、水分補給、そして水分補給している所でスクリーンには“告知”が。
鬼龍院翔、ゲイベックスからソロデビュー!!東京ドーム11DAYSライブ決定!!』の文字。
キリショー登場。衣装ハデハデwwww
MC内容は・・・結局ゴールデンボンバーってショーキリューインだけでいいよね的なww



★14:アメリカ⇒キリショーソロデビュー作品wwwww全編約8割の歌詞が“アメリカ”。



キリショー引っ込むと、スクリーンには某有名番組リスペクト(←あえてそう言おう)作品“金爆大陸”。キリショーインタビューの後ドームライブの模様が流れるが、なんと客は1人・・・・・・莫大な借金を抱え家や車、ツタンカーメンまでもが差押えられキリショー真っ裸で一般道を逃げ惑う。そして辿り着いたはじゅんじゅんのオータムリーフ。窓ガラスにへばりつき「フレンチトースト食べたいなぁ。。」と店内見てる姿をじゅんじゅんが発見!!この時のじゅんじゅんが超超超かっこいーんだ!!!!!!!・・・余談でしたw じゅんじゅんに「鬼龍院さん!?!?!?」と声かけられ逃げるキリショー。
川原に移動。まっぱ正座のキリショー。目の前にはうぱきゃん研二。キリショーは今までの事を反省。
喜「何だよ今更!!もう俺は溶接で食っていくって決めたんだ!!」←服装ですぐに分かったwww
鬼「研二!!お前俺より金持ってんだろ??金貸してくれよ!!」
研二さん、ローソンの制服がとてもよくお似合い。
研「今の鬼龍院さんに必要なのは金よりもこれだよ。」
そっとパンを渡される。
鬼「そうだよな。」
パンを食べているとその中には何かが・・・。そう、それはiPod
鬼「俺、間違ってた。音楽するなら・・・iPodと・・・空気と・・・仲間がいないとな。」
ボロボロ泣くキリショーに自分ももらい泣き。
歌「さあ鬼龍院さん!!再生ボタン押してください!!」
再生ボタンを押すと次の曲のイントロが・・・



★15:だからバイバイ⇒なぜか4人とも真っ裸wwwww もちろん大事な部分は黒丸で隠してますがねww じゅんじゅんの黒丸だけデカくて喜矢武さんの黒丸だけ小さかった(爆)ww


★16:女々しくて⇒暴れたよーー!!最後に金テープ振ってきたからジャンプして空中でわしゃわしゃ取ってやった!!




メンバー再登場。確か前日にラウンドワンかなんか行ってUFOキャッチャーでくまモンのブランケットみたいなの獲った研二さん。それをあの最前の女の子(お母さんに抱っこされてた)にかけてあげてプレゼント。
鬼「人妻以外には冷たいからね。」
研二さんはこのお母さんに“電話するね”のジェスチャー




★EN17:綺麗になりたくて




エンドロールでは動画のメイキングが流れるんだけど、すっごい寒い時だったらしく、川原での撮影でこれから服を脱いでまっぱにならなきゃいけないキリショーを、じゅんじゅんがさすさすして暖めようとしてたとこにたまらなくキュンキュンしてしまった♪




以上です(・∀・)
2時間半近くあったかなー。もちろん次の日は全身筋肉痛でございましたよ☆