2014.03.26(wed) 綾野剛&呉美保監督舞台挨拶付『そこのみにて光輝く』先行上映会@イムズホール

音楽やってる人にならライブに行けば会えるけど、俳優さんとなると気軽に本人に会えない訳で。。そうなると映画の舞台挨拶とかを狙うしかないのですよ!!
て事であの!!あの!!綾野剛様が来福すると知りダメもとで申し込んだら見事当選!!!!!ルンルンで行って参りました(^-^)
2部制の第1部だったので舞台挨拶は上映後でした。席は前から3列目。ステージがめちゃ近い!!ただ映画観るには近すぎるwwwでも贅沢言わないだって目的は綾野剛様だからーー!!


この先ちょっと映画のネタバレありますお気をつけてっっ!!あと舞台挨拶のお言葉、順番は若干違うかもしれませんが、こんな風な事話したんだ〜的な優しい感じで受け取ってくださいませwww






映画の内容は正直重かった。。
登場する人物のほとんどが陰な感じなのにその中でも唯一無邪気に純粋でいてくれた菅田くん演じる拓児が救いだった気がする。拓児の喜怒哀楽に感情移入してたもんな、気づいたら。結局拓児も最終的には罪を犯してしまうんだけど、それも姉の千夏への愛情からのもの。不器用なのね。愛に不器用なのよ、拓児も千夏も達夫(綾野剛様)も。
あとはとっても官能的でありました。達夫と千夏が予想以上の官能っぷりで驚きましたですよ!!(゚ー,゚*)ジュルルル←壊wwww
与えられた現実世界の中で精一杯もがきながらも生きていく3人には切なさ無限大でございましたρ(・・、)


そしてこのあと舞台挨拶。司会の方の紹介で綾野剛様と呉美保監督登場。すると後ろの方から歓声が。振り向くと2人が中央扉から観客席の間を通ってのサプライズ登壇。どこからどうやって登場するかめっちゃ考えてたらしいwww生綾野剛様はスタイル抜群!!グレーのスーツでシャツと靴は黒かな。ネクタイは無し。まだ金髪ではなく黒髪ウェーブにお髭を少し。お顔も小さいーー\(^-^)/監督さんは小柄で可愛らしい。綾野剛様も2人並んだ状態で「七五三みたいでしょ??」って言ってたしww
平日の夕方なのにこんなに女性がいらっしゃって・・・有休ですか??と監督さんが素朴な質問。有休の方、めっちゃ多かった(•'-'•)




この後のお二人のお話は箇条書きでまとめてドン!!


・函館の街って北九州と似てるでしょう??北九州好きなんですよね、と綾野様。監督さんも地方ロケがお好きらしい。この映画も地元の方にエキストラお願いして皆さんで作った。今度はこのタッグで北九州を舞台に映画撮ってもらいたいですね〜皆で市長にお願いしましょう!!という結論に至る。


・ファンの方と直接会える事が少ないのでこういった場はすごく大事。この映画のキャンペーンも函館と福岡のみ。せっかくだから楽しい事がしたい。上映後なので皆さんからの感想とか質問を聞きたい。映画観てどうでした??疲れたでしょう??(笑)←綾野様


・『なぜ函館が舞台だったのか』
→綾「原作の舞台が函館だったからです。」
監督「シンプルに答えましたねww」


・『劇中での拓児との自転車二人乗りのエピソード教えて』
→達夫はあまり前の人の腰とか掴まないイメージだからポケットに手を入れる感じにしてた。でも急勾配の坂道下った最後に股関節に凄い衝撃がくるから真似しない方がいいですよ。


・『海のシーン、何月くらいの撮影??』
→7月くらいだけど、函館の気温は普通の場所より2ヶ月位遅いから5月位の気温。でも海の中は気温よりもさらに2ヶ月分前になるから3月の寒さ。でもあんな風に海の中でのキスシーンって中々ないから良かったです。
※月がひとつき分前後してるかもしれません。。なんせ記憶力乏しいもので(*´σー`)エヘヘ


・『お気に入りのシーン』
→監督:達夫と千夏の激しいラブシーンの後の次の日の朝のシーン。何気ないシーンだけど、そんな何気ない事が実はすごく幸せな事だと思うから。
綾野様:食堂で達夫と千夏と拓児が食事をするシーン。唯一あのシーンが3人で笑っているから。例えば誰かが笑って、それで自分も笑ってたらなんか意味もなくずっと笑ってるなって事あるでしょう??(このあと皆の反応があまりなくて「あれ??」と不安がる綾野様www)そんな風にただ笑いあえてるシーンだから好き。


・『いつも"役を生きる"と言っているが今回の達夫という人物を"生きて"みてどうだったか』
→達夫というのは青年とか、成人した男性とかではなく、"男"という感じだった。達夫はある事件をきっかけに心を閉ざしてしまった。でも千夏とか拓児と出会うことによって光を見つけて再生していく。でもこの中で、一番愛されるべき人は拓児だと思う。こういう人達はたくさんいると思う。そんな人達に気づいて手を差し伸べてあげることが大事なんだと思った。


・先日テレビの収録で博多大吉さんと一緒になった。(これ多分"王様の穴"という番組ですね)「今度福岡に行くんですよ」と言ったら「じゃ相方の華丸が、博多の美味しいご飯のお店を纏めた本出してるので送りますよ」と言われた。「いや〜そんな〜申し訳ないですよ〜」みたいに一悶着も二悶着もしたがホントに事務所に本が送られてきた。福岡の方は本当に優しい。せっかく本もらったからその本の1番最初に載っている"ちんや"というすき焼きの店に行った。("王様の穴"でIKKOさんがオススメしてた)そしたらおいしくてお昼なのに食べ過ぎちゃって、ただでさえ眠そうな顔だと言われるのに本当に眠いんですよ(笑)。


・映画観てもらったので分かってるとは思いますが、たくさんの人にこの映画すすめてください!!「この映画、疲れるよ〜でも観て!!」って言って。



20分位は話してくれたと思う。
これからも休みなく綾野剛様出演作品が公開されるっぽいので、過去作品も消化しながら楽しみに待ちましょう(^-^).。.:*♡