もやもや

生まれて初めて“ライブ”というものに行ったのはかれこれ14年前。
1995.04.12・・・未だに忘れないな。それだけ衝撃でしたもの。
誰のライブかと言えばLUNA SEAなんだけど。
でもLUNA SEAとの出会いが今の音楽好き人生の始まり。
音楽の素晴らしさを教えてくれた人達。
'94から解散ちょい前位までホントに大好きで青春そのもの。
奇跡的にチケットが取れた2007.12.24の一夜限りの東京ドーム。
同じ空間に5人と一緒にいる、それだけで嬉しかった。
暫くの間一度も聴いていなかった筈なのに全部完璧に一緒に歌える。
どんどん感覚が蘇ってくる。しっかり体に染み付いてた。


SUGIZOX JAPANに正式加入したというニュース。


タイトルはそれを知った時の正直な心境。

丁度ビジュアル系というものが流行っていた時代なんでもちろんX JAPANも聴いてたし、好きだったし、今でも母上はYOSHIKI好きだし(笑)。最近のX JAPANのライブでSUGIZOがギター弾いてるのは凄い事だと思ってキャーキャー言いながらテレビで見てたりしたけども、なんか違うんだよ。


『サポートメンバー』と『正式メンバー』は違いすぎるよ。。


新しいバンドを作るっていうのと違う、うまく言えないけど。

もちろんLUNA SEAは解散してしまってる訳だし。でもね、なんかLUNA SEAが消えちゃうような気がしたんだ。LUNA SEASUGIZOX JAPANSUGIZOになるなんて。。

仕事から帰ってSUGIZOのブログ見て泣いてしまった。
この件に関してはいろんな意見がやっぱりあったんだろうけどそれを一番本人が分かっていた。その上で出した結論。
そしてどこでもどんな形態であろうともSUGIZOSUGIZOに変わりない。


『5人が存在する限り、LUNA SEAは死なない。』


帰るべき場所はLUNA SEAだという言葉で救われた。
いつかまたLUNA SEAの5人に会える日を待ってるよ。