2009.07.05(sun) 東方神起 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME


詳しい内容は9/30発売のDVDを見ていただきたい!!(←初っ端から投げた)



東京ドームに着いたのは16時過ぎ。人が多いこと多いこと。早速プレミアムシートの入口へ。


こ…これがウワサのイケメン執事…か。。


まずはグッズ購入。飛行機乗って帰る事を完全に記憶の中から消去してしまった私。会場限定ポスターが福岡に帰る迄にこんなに私を悩ませてくれるとは…orzそしてきました運命の座席発表!!ICチケットを機械にかざすと1枚の紙が。それを持ち会場内へ。ここでサプライズ用の青いペンライトを渡されます。さーさーさー私はP17エリア。張り出された座席表を見る気分はまさに合格発表を見ているかのようだ!!


………ジュンちゃん、さよなら。。。
ここで“Share〜”のジュンちゃんのダンスソロがしっかり見えないと既に悟るのです。。


飲まなきゃこの落ち込みは紛らわせないのです、ワインを、、ワインを頂戴、イケメン執事(涙)。でもでもでもでもY字先端のちっこいステージにはジュンちゃん来てくれるよ!!しかもチケット取れただけもありがたい事だと思い直し、実際の自分の席の確認へ。実際見てみると、


Y字先端のちっこいステージが思った以上に近すぎるっっ(驚)!!


飲まなきゃこの動揺は紛らわせないのです、ワインを、ワインをもう1杯頂戴、イケメン執事!!…落ち着かない。。START10分前位に自分の席へ。振り向くと上の方までみっちりと人で埋まってる。それ見ただけで鳥肌が。私の席からちっこいステージの方に体を向けると丁度花道の延長線上の位置。これはなかなかオイシイのでは(期待)??そして18:00、遂に照明が落ちて会場中から大大大歓声!!


前日の情報では“マイデス”と“Beautiful you”がカットというなんだかなぁ〜なセトリ変更。ただその悲しみをぶっ飛ばしたのが、そうですよ、シアちゃんのぉ〜〜☆そしてアリーナ後方にもステージが。流石ドームですからね。




【SET LIST】

01:Secret Game⇒例の映像から。まずゆちょな登場。わーーん、メインステージも肉眼で確認できる範囲だよ〜〜〜っっ。途中からほぼ出て来る前のシアを見てました。シアが出て来たら既に目頭が熱くなりました。(←早っ!!)サブステに移動する為に花道を5人が流れて来るとこなんかドキドキしっぱなし!!


02:Share The World⇒シアのダンスは潔く諦めました。。DVDがあるさっ。ここはユノさんを堪能しよう。そしたらユノさんやって来たーー。アングル的に私の方向に向かって走って来てくれてる様な感じなので興奮度MAX!!近くで踊りまくるユノさん、マッジでかっこ良かった!!!!!!何あの綺麗なシュッとした顔はっっ!!!!!顔ちっちぇー。


03:どうして君を好きになってしまったんだろう?


04:Take Your Hands


〜MC〜

覚えてません。。ゆちょなからは確か「準備おっげー??」頂きました。


05:Stand Up!⇒多分此処!!ユノがカメラ目線でイヤモニに手を当てながら歌う姿がめっちゃカッコイイ。シアペンの私をユノ落ちさせる気ですか!!


06:9095⇒マリンメッセではジェジュのダンスとシアしか見てなかったので、今回はシア中心で全体的に見てみた。お〜う、ゆちょな、セクシーです。シアが一番だけど。誰もがマイクスタンドになりたいと思う1曲です。


07:FORCE⇒あれ、これ、ミロコン??位に火薬使用量が多かった。ボワッボワ燃えてた。ここのメインはゆちょなでしょうね。♪守るべきこと 誇るべきこと の部分を、彼はカメラ目線でこれでもかと言わんばかりにねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちっこ〜〜く歌う訳です。挑発目線でね。ゆちょなの声が耳から入って脳内やら体中の細胞に絡みつくみたいでエロさに失神させられるかと思った。はい、ゆちょな落ち(笑)。


08:Puple Line⇒運命の時です☆来た来た、サブステからちっこいステージに向かってシアが走ってきたーーーーー!!両手広げて待ってるからそのまま飛び込んでおいでっって言いたくなるアングルなのですホント。目の前で踊るシア。見逃してなるものかと瞬きせずにガン見する私。。感動です。お肌つるっつる。舌をペロッと出したりウインクしたらいかんよ。気を失いますから!!その後ろからジェジュまでやって来て魅惑のジェス!!しかも踊ってる時、膝を曲げて腰を落としながら上半身を後ろに反らせたりするもんだからシアのおパンツが5cm程ガッパーっと大開放!!興奮しすぎて吐くかと思った。。


09:呪文-MIROTIC-⇒やっぱり映像+本人の計10人もステージにいるとどこ見ていいか迷うよ、SAMさん。


10:Heart,Mind and Soul⇒いつもなら最後に出てくるシア待ち状態だけど、始めからユノ落ちしてるので(笑)最初のユノからうっとり見入ってしまった。素敵☆最後に登場したシアがあまりにも気持ち良さそうに歌うもんだから涙が止まらなかった。夢の舞台に立って、自分の声が大きいドームいっぱいに響き渡るのって幸せなんだろうなぁ〜。ジェジュも凄い歌い上げてたし。


〜MC〜

シアのギャグ…スベりました(残念)。DVDになるのにね。。可愛いから許す!!


『おつかれ山』を可愛く言うように指示されるチャミ。それをかわすチャミの凄さ。
・イヤモニをそっと付け直し一言。
「聞こえてなかった。」


・1歳くらいの感じでやって、と言うゆちょなの提案に一言。
「1歳はまだ…喋れない。」


なんだかんだで可愛く「おちゅかれ山ぁ〜☆」と言ってくれたチャミ。
・最後に一言。「子供の頃に足を怪我して人を笑わせる能力を失った。」


ジェジュのギャグ。
JJ「皆さん、どういう事か聞いてください。」
客「ど〜ゆ〜事ぉ〜〜??」
JJ「しょーゆー事!!」←しょうゆ持ってカメラ目線で言いきる人。
しかしメンバーから他人のネタだと突っ込まれ、自分が『しょーゆー事!!』と言ってどれだけ日本で醤油が売れたか、と何故か熱く語るジェジュ。


昔は日本語もあまり分からなくてMCも書いたのを覚えて言ってたのに、今ではこんな風に話したい事が話せるようになった。成長した、とチャミ。


メンバーが作った曲説明恒例のシアのタイトルの言い方が更にパワーアップしてて、かなりの吐息交じりと溜めが入っておりました。ゆちょなは説明後カメラ目線で目ヂカラビーム炸裂。


MCを切り上げ次の曲に進めようとするチャミが最強様に変身!!
最強様「では次の曲…」
客「え〜〜〜〜〜っっ!!!」
最強様「…皆さん、昨日も言ったんですが、ライブには流れがあります。
静かに、でも確かに沸々と煮え滾るものを見え隠れさせる最強様(笑)。
更に増す会場中からのブーイング。それを見渡す最強様の顔がスクリーンに映りましたが、確実に


『こいつら…(怒)』


と言わんばかり。。正直早く進めないと体力的に…らしい。
一番若いのに一番リアリティのある理由をハッキリ言っちゃう最強様。
それでも続くブーイングに「さっっ♪次は〜」と明るく大きな声を出し、皆の声を無視してみた、という作戦にジェジュがヒットし大笑い。
最終的にはどんなブーイングにも僕は負けないと戦闘態勢調えちゃった最強様。無事に次の曲へ。



11:忘れないで


さあここからですよ、まさかアジアツアーに行かなくても見れるとわっっ(感涙)。
神様ありがとうぅぅぅ〜〜。。


12:XIAHTIC(XIAH)⇒照明が落ち、メインステージ中心に何本かのスポットライトが一点に集まりそこにシア登場。まだ足元しか照らされていない状態で、音に合わせての手の動きはとてもシャープ。そして照明が一斉に点き全身真っ白の衣装のシア。この辺り、見惚れてしまってぼーっとつっ立ったままだった。ダンスのキレがハンパない!!しかも日本語ver.です。この時ばかりは天使アではなく、男シアジュンス。そこにヨジャダンサーが登場。シアとヨジャが肩をぶつけ合い、ヨジャの頭から顔にかけてをそっと撫でて顎を指で突き上げる。そして一旦シアが背中合わせに座り込み、ヨジャの後ろから腰辺りに手をまわして腰を振る、男シアジュンス!!
会場中から歓声、いや、悲鳴がっ。ヨジャダンサーの命の保障が無い状況の中、私は一人、



ひゃっほぉぉ〜〜〜〜い♪そ…そんなに腰振ってぇぇ〜〜〜〜(照)。キャイキャイ☆



とシアの男らしさを見せつけられて感動し手を叩き喜ぶ始末。「ぎゃああああーー!!」だの「いやああああーー!!」だの悲鳴が響く中、シアペン的に完全アウェイ状態。。



そうなのぉ〜、ジュンちゃんはそんな感じにヨジャをねぇ〜〜、へーそうなんだぁ〜〜♪ぐふっ。



妄想炸裂!!興奮の坩堝!!ウッキャウッキャしてたな、自分(笑)。
ヨジャとの絡みを終えてサブステに移動。膝ついて拳握り締めて天を仰ぎ叫ぶシア。あーんカッコイイ、好きーっ!!!!抱きつきたいーーー!!(←バカ)P17でも十分神席なんだけど、この時ばかりは真正面のP14で見たかったー(悲)。ラスト、一人ステージで踊りジャンプして着地した後のシアのドヤ顔!!ぶひーん(壊)カッコイー!!ユノを越えたよ!!ぶっちゃけ終わってもあまりの興奮ぶりに手が震えてた。


13:COLORS〜Melody and Harmony〜(HERO×MICKY)⇒完全にXIAHTICにヤラれまして、あまり記憶に残っておりません。。いい歌だったし、2人の笑顔も、ラストに握手する友情っぷりも覚えてはいるけど、シアがーーーーーーっorz


14:CHECKMATE(U-KNOW)⇒はい、18禁問題作2本目(笑)。「きゃ〜〜っ(はあと)!!」という歓声が響き気づいた、ユノが東京ドームの天井付近にいた事に(超驚)ピーターパンか君は!?これも事前情報で日本語ver.でヨジャ絡みとは聞いてたけどシアよりリアル。。シアは軽くヨジャに触れて、後は微妙な接近が妄想をかき立てるというエロスがあるけど、ユノは完全にガッツリとヨジャをぺろ〜んと触っとったもんね…足とかちょっとヨジャの服が捲れましたけども、みたいな。ヨジャを足に座らせたり、ラストは花道のど真ん中でヨジャとチューする感じで暗転。もちろん悲鳴はMAX。ユノペンさん達、半狂乱です!!ヨジャ、今すぐ走って逃げてぇーー!!


15:WILD SOUL(MAX)⇒最強様の高音ボイスが光ります。そりゃも上がります(笑)。マジでワイルドです。緑のレーザー光線を客席に向ける最強様。それをステージ後方に向けた瞬間火花がばぁーーーん!!正直ビビりました。。最強様、聞き分けのない私達をドームごと爆破するつもりですか??(怯)そしてまたレーザービームで遊んだ後に火花がばぁーーーん!!やはりミロコンかと思ってしまう程の迫力。流石最強様☆


16:Begin⇒シアの声で泣きました。。なんて良い曲なのっ!!(←まさかの再発見)この曲で泣くとは自分でも思わなかった。


17:Nobody Knows⇒マリンメッセでの記憶……Y字花道でマイクスタンド使って歌う5人……ステッキ持って華麗に踊るシア……これは絶対にP席でしっかりと味わいたい♪……と心に決めていた。。むむむむむ…どう考えてもこの席ではその並びで5人が来た場合、シアが一番奥にいるからぁ〜…完全に一番手前のジェジュしか見えない、か。。がびーーーん!!(←古っっ)そして5人がマイクスタンド持って近くに来たのですが、予想通りに他の4人にジェジュがまっぽしカブるというハプニング(泣)。シア、見える訳がない。。しかしこの時ジェジュ様やってくれましたよっっ!!ダンスの途中ジェジュが左の方に顔を向けた時、落としてた視線をフッと上目使いに上げてP17エリアを一瞬チラッと見た。そんな事されると自分を含め周辺の方々は『えっっ、今ジェジュ、こっち見た??』とざわつくのだ。そして決定打!!スタッフからステッキを渡されたジェジュ。華麗に踊ります。透けるような白さ。ステッキを左側に倒してそれをキャッチしたジェジュが!!ジェジュがっっ!!!!P17エリアを見て明らかに、“あはっっ♪”って!!声に出した訳じゃないけど“あはっっ♪”て感じで笑った!!!!私の周りは比較的シアペンが多かったけど、もう誰ペンとか関係ない、一斉に全員が叫びました。






ぢぇ…ぢぇっぢゅうぅぅぅぅーーーーーーーーんっっ(ハート∞)!!!!!!!






あの男はすげぇ…どんな女でも落とせるね。キレイ過ぎるし、、汗かいても醤油瓶持っても何してもキレイだし!!


18:TAXI⇒シアの声がバリ綺麗。せつないね〜。ジェジュはここでも綺麗。隙がないなぁ。。


19:Forever Love⇒もちろん泣きました。この時でしょうか、Y字先端にチャミがやって参った。チャミ…お顔が小さすぎ。お顔が整いすぎ。スタイルが良すぎ。足長すぎ。間奏で逆光になって浮かび上がるチャミのシルエット。。顔から流れ落ちる汗の雫がキラキラ光ってキレイなのなんのって!!はい、チャミ落ちです。トキメキました。


20:“O”-正・反・合⇒言う事無し(断言)!!東方神起、ヤバイぜっっ!!!!!


21:Choosey Lover⇒ステージ下からジャンプして登場。ゆちょなが一番飛んでた。やるじゃんゆちょな!!


…ここから東京ドームは怒涛の盛り上がりをみせます。休む暇無ーし!!
そしてこの辺のどこかでの出来事。やはり東京ドームぐらい広いと音がずれてくるので、Y字先端に進むユノのイヤモニの調子が悪かったのか、歌がかなりずれたとこがあったんだけど、シアが一緒に歌って軌道修正。シアちゃんステキッ☆
それからユノがキラッキラしてた。これはユノの汗に、照明が一瞬絶妙なタイミングと角度で当たったからだと思われる。CG使ったか!?位の実写版キラッキラだった(驚)。
も一つユノさんネタ。これは中盤くらいでしょうか、カメラに向かって超笑顔で歌いかけてるユノ。しかしスクリーンにはずっとジェジュが映ってた。。ユノにスイッチングしたげてよ、スタッフゥ〜!!


22:Sky⇒ゆちょながこの辺で近くにやって来た(曖昧な記憶。。)。走って来て、一瞬立ち止まって皆の方を見るゆちょな。そしたら皆言いますやん、「ゆっっちょぉぉぉ〜〜〜〜んっっ!!!!!」て。それ聞いてニコッ☆って笑うのよ、ワンコみたいにっ!!さっきまでエロスの帝王だったくせにーーorz


23:Somebody To Love⇒あーもうっっ、飛んで、タオルまわして、歌って大変だけど楽しぃぃ〜〜い♪


24:Summer Dream⇒一緒に踊る。シアとジェジュが握手するとこ。完全にジェジュが忘れていたようで、ハッと思い出してシアと握手しながらペコッとしてた。ラストのダンスはシア天使降臨!!うつ伏せに寝っ転がって両手でお顔を支えてニッコニコ☆☆☆



きゃーーわーーうぃーーうぃーー!!!!!(o≧▽≦)o←こんな感じにキャイキャイなっちゃいました♪



XIAHTICやってた人とは思えない。。ギャップがたまらんよシアちゃん☆(溺愛)


25:Survivor



5万人の東方神起コールは凄いです、圧巻。
アンコールはまずリリースした曲を映像で遡っていく訳ですが会場全員大合唱!!一番揃ってたのはやっぱり



ライジンサァーーーーン!!



のトコでした、しかも皆本気(笑)。



EN26:The way U are


EN27:ウィーアー!⇒アリーナツアーではやってなかったんですが。名前付きの…あれ何てゆーの??車みたいな…やつで後方ステージまで移動。その間にサインボールを投げまくる5人。この時ばかりはP席置いてけぼりッス(悲)。ゆちょなは絶対意識して歌ってた、♪ろまぁはん〜っ☆って!!でも超楽しかった、個人的に。何故か手拍子してノリまくってたな〜私(笑)。


EN28:Break up the shell⇒肉眼では全く無理でした。。



〜MC〜

ユノ。
ちょっと休んでいいですか(笑)??


→どうぞどうぞ、私もちょっと休みます。。


ジェジュ。
最初にコンサートをした時は200人位の前で歌った。その人達が今日ここに来ているかどうかは分からないけど、その人達にもお礼が言いたい。


→じーーんときました。。


ゆちょな。
P席のクッションが欲しい。


→スタッフゥ〜〜に頼んでみてはどうだろうか?(笑)


次の曲に進めようとしたが、またしてもブーイングを受けたチャミ。
もう皆さん忘れましたか…ライブには流れがあります。皆さんには負けません。


つ…強い……



EN29:Stand by U⇒ここで入場の時に貰った青いペンライトをポキッとします。照明が消えたら東京ドームが一斉にからに!!今思い出しても鳥肌が立つ。自分自身も凄く感動した。ユノの声が少し震えていた様に聞こえた。


EN30:Kiss The Baby Sky⇒車みたいなやつ??でメインステージに移動。歌の途中でゆちょなが歌に詰まる。自分が作った曲を5万人が一緒に歌ってくれるってそれはとても凄い事だよね。


EN31:Bolero⇒あーーーもう終わってしまうーーー(涙)!!!!!大号泣でしたよ。。



Wアンコールです。。
メンバーが花道ギリギリまで挨拶に。会場全体をくまなく見て深々と頭を下げたユノの顔はほんのりと赤くなってて、でも確かに『ありがとう』という気持ちがたくさん込められていた。こちらこそ伝えたいよ。


『幸せな時間をありがとう』って。


シアにもいっぱい手を振ってみた。笑顔が柔らかくってとっても可愛かった。軽く一歩後ろに下がったシアを、そっと後ろから手で支えるゆちょな。このーシアマニアめっっ!!^^



EN32:Love in the Ice⇒圧巻。最後の最後にありったけの想いを込めて歌ってくれているというのが痛いほどに伝わってくる…はい大号泣〜。特にゆちょなとジェジュなんかぶっ倒れるんじゃないかという位の迫力。シアも途中で色々な感情が一気にこみ上げてきたのか、片手で顔を覆う。。でもそこはカリスマですから最後まで見事に歌い上げてくれました!!終わってスクリーンに映ったゆちょなのお目目はまっかっか!!それ見てまたもらい泣き。




バンドメンバー、ダンサーがステージに。そしてSAMさんも。拍手喝采です。
エンドロールはStand by Uにのせてアリーナツアー中の映像が。シアの鯛鯛とか(笑)。
終わってからも鳴り止まない東方神起コール、そして拍手。
東方神起の為に集まった5万人が一つになった瞬間。。絶対に忘れません。




あっという間の3時間20分。夢の様な時間、大満足でした。
5人の夢が叶った瞬間を一緒に過ごせた事に感謝します、そして、全てにありがとう。





…ちなみに。
でっかいポスターの件ですが。。
駅のロッカーにも入らないので次の日のイベント中持ち歩きました。。
そして帰りの飛行機内で荷物入れに入れようとした所、なんと入らない!!とにかくでか過ぎるんです限定ポスター。どうしようどうしようと悩んでいた所、CAさん登場。彼女はこう言った。



「どうしましょうかぁ〜。そちらは上から物を置かれると困る様な物ですかぁ〜??」



………




「ですねーーーーー。。(断言)」




結局座席横に立て掛けたままで福岡へ。
そしてポスターは未だ未開封…orz