2014.06.29(sun) 中田裕二の謡うロマン街道@熊本ぺいあのPLUS'

今年初めてのライブー!!上半期最初で最後のライブー!!( ;∀;)
昨年一昨年の自分と大違い!!
まあ諸事情で今収入が止まっているので贅沢できない、ただそれだけww
ただ時間はある!!つー事でお友達から奇跡的に余っているチケットを譲っていただきました。今回コンポジツアーもあったけど、それよりこの新企画ライブの方に興味があったので、こちらだけ参戦(^-^)
開場10分程前についたけど、やはり女子率高し!!(´∇`)
ぺいあのは初めて行ったけど、雑居ビルという名に相応しい雰囲気。窓もあまり無い階段をぐんぐん上らされ…もう営業していない寂れたスナックを横切り…( ´△`)
辿り着いた頃にはぺいあのがそのビルの何階か忘れましたww
全自由のイス席。前から6、7列の真ん中らへんに陣取る。結構狭いハコだから並んでるイスの前後のスペースがほとんど無い。長旅だったらエコノミークラス症候群確定クラス。一度座ってしまったからワンドリンク引き換えに行こうにも行けない。。( ´△`)となりの方が立ち上がった瞬間狙ってドリンク引き換えへ。一緒に行ったお友達とウイスキーロック頼んだのだけれども…あんまりライブのワンドリンクで頼む人少ないのかな〜。スタッフさんがどのグラスに入れたらいいのか迷ってるwwwwまわり見てみると皆さん大体使い捨てのプラカップ持ってるんだけど、アタクシ達は普通のウイスキーグラスで提供してくださいました!!迷わせてごめんねお姉さん!!(•'-'•)
無事席に戻りちびちび飲みながら開演を待つ。
17:00になり、もうすぐ始まるな〜と思っていたら、右側にある通路を後ろからフツーに歩いて登場wwwwあまりの呆気なさにあらあらフツーに出てきちゃったよ(°▽°)とびっくり。
"ロマン街道"とか言いながらTシャツみたいなラフスタイルで出てきたらどうしようかと思っていたけど、コンポジアルバムジャケットのストライプシャツ着てました。良かったよ!!胸元もいい感じに開いてて良かったよ!!\(^-^)/



この先ネタバレありでーす。セトリも曖昧。MCも曖昧(最悪勝手に言葉付け足すw)。
新曲内容もいずれ作品となり発表された時の「あ、あの曲がこうなったのか!!」と自分が満足するための記録なので、優しい目で、ゆるーくふわーーっと見逃してくださいませ♪










ハコちっちゃいのでそりゃよく見えました!!「ただいまー。中田裕二です。」のご挨拶。ここで皆が拍手したので、それにならって拍手したら!!!!!
ウイスキー持ってたの忘れてたからびっしゃびしゃに溢したよねwwwwそれ拭くのに必死だったので中田氏の話上の空。。ρ(・・、)
要約いたしますと…
このロマン街道とは、基本やっているアルバムツアーとは別物なので合間合間にずっとやっていく。ファイナルがない。今回はスケジュール上3ヵ所しか発表してないが、自分一人で動けばいいスタイルなのでこの先も今まで行ってない所含めて全国まわるそうです。そしてアンコールは無し。決めとかないと延々歌ってしまうので2時間と決めている。何歌うかも決めていない。その時に歌いたい曲を歌う。ちょいちょい「皆さんお酒飲んでますか〜??」と気にかけてくれてたので、そんな雰囲気でやっていきたいようだ(◑∀◐`)



【SET LIST】


★01:リバースのカード⇒間奏後の"ペース乱して〜"の後と"スペース満たして〜"の後をためるためるwwww


★02:彼女のレインブーツ


★03:カサブランカ・ダンディ/沢田研二⇒キター!!ジュリーがキター!!(°▽°)この曲大好き。イントロが特徴的でそれを見事に弾きこなす中田氏はやっぱりギターが上手でらっしゃる(*´ω`*)でもでも本家ジュリーの色気にはまだまだだわよ中田氏!!頑張るのよ中田氏!!\(^-^)/←何様wwww


★04:新曲⇒タイトルは知りません。内容は、北風が吹くなかで肩にもたれ掛かった君の言葉は掠れて聞き取れない、みたいな。早くオリジナルアルバム出して完成品聴かせてくださいお願いします中田様!!!!!


★05:男と女のラブゲーム⇒これを1曲としてカウントしていいのか迷ったけど、まあワンコーラス歌いきったのでカウントしますー。デュエットですね。楽譜パラパラして目について軽く歌った感じ。歌い初めて「…わかんねぇ。」って言ってたので初めて歌ったのかな(•'-'•)途中から一人二役で右向いたり左向いたりで見事歌い上げられました(^-^)合間に変顔してた。イケメンなんだからそんな顔しなさんなっっ!!ε٩(๑> ₃ <)۶зwwww


★06:いっそセレナーデ/井上陽水


★07:新曲⇒たしかタイトルが『誘惑』だったかなー。順番がここだったかは自信ないです。。ρ(・・、)内容は、悪い男に誘惑されてまんまと引っ掛かるというタイトル通りの曲。でもどこか女の強がりみたいなものが感じられたんだけど。ほーらあなたのシナリオ通りになったわね♪って。これも早くオリジナルアルバム出して完成品聴かせてくださいお願いします中田様!!!!!

  
★08:新曲⇒タイトルちゃんと中田氏言ってた!!ただ聞き取れなかっただけー(。>д<)


★09:モンロー・ウォーク/南佳孝


★10:みずいろの雨/八神純子⇒最近習得したらしいスラム奏法ですか??それを駆使してました。アレンジで曲のイメージってガラッと変わるなー。


★11:デイジー


★12:クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一⇒この曲個人的にすごく思い入れがあるんです!!この曲聴くとイコールで福山思い出すんです!!中学生くらいの頃かな〜『ホームワーク』ってドラマがあって、その主題歌だったのです。その中で福山が自分の彼女が男と密会してるのをこっそり見てて、その場を去る時に吸ってたタバコをぽいって投げ捨てる仕草にハートをぶち抜かれたんですよー!!そこでこの主題歌が流れてくるーみたいな!!もう中田氏の感想一欠片もなくてごめんなさーい!!(°▽°)wwwしっとり歌ってた。中田くんしっとり歌ってた!!(°▽°)


★13:ここ何歌ったか忘れましたーwww新曲??全く記憶無し(T∀T)


★14:虹の階段


★15:バルコニー⇒これいつ聴いても何回聴いても泣ける。。切なすぎ。。


★16:接吻/ORIGINAL LOVE⇒途中田島さんのモノマネ入りましたーー\(^-^)/


★17:新曲⇒これもタイトル教えてくれたけど、『愛の〜』までしか聞こえなくて。。噂によれば『愛の摂理』らしい。


★18:JAM/THE YELLOW MONKEY⇒今日イチサプライズです!!!!!「今日はね、地元という事で、ちょっと友達が来てます!!永田貴樹!!」一番後ろの壁際にたかしげがいた!!そしてステージ呼ばれてた!!中田氏にむちゃぶりされてこの曲二人で歌ってた!!中田氏ハモり!!おいおいおいおいたかしげカッコいいじゃないか!!やっぱりイケメンじゃないか!!近況を聞かれると、月〜土で働いてるそうな。この日は子供のサッカー見に行ってきたらしく、もう3人のパパさんなんだとか(°▽°)いつの間にっっ!!wwwwもうたかしげ見てる中田氏がすっごいうれしそうでさー。ずっと笑って見つめてんのー。お互い大好きなんだろうなーと心がほんわかなりました(*^_^*)


★19:ウイスキーが、お好きでしょ⇒持ってたウイスキー飲み干してからのこの曲。。もーちょい早かったらな〜(>_<)


★20:シンデレラ/椿屋四重奏


★21:新曲⇒タイトルは『薄紅』。山肌が薄紅に色づいて、それを車窓から見てる。"運命(さだめ)は僕らを繋げ 運命は僕らを引き離す"。それでもまた山は色づき春を迎える…完全にたかしげに向かって歌ってるとしか思えなかった。あくまで個人的意見。中田氏からたかしげへのラブソングの様な…


★22:MIDNIGHT FLYER⇒手拍子!!!サビ前をCD通りにパッパン、パッパンと手拍子するたびに、えー声で「ありがとーーーう!!」連発。



※新曲から聞き取れたフレーズ。"忘れないように 無くさないように""君の姿を 君の声を""同じ朝を迎えるなら""ぬくもりを確かめながら目覚めたい""どこにでもあるようで見渡してみても""君の肌が熱を帯び 瞳は""削られるだけの愛と与えられる愛 どちらか選べない"ですかねー。あと、何でもそつなくこなす君にいろいろ任せてしまっていたよ、忙しすぎて、みたいのもあった気がする。そして彼女泣かせておろおろしてたんじゃなかったっけ。←あくまで妄想w
どれがどこで歌った新曲の歌詞かは不明ですー。



ジャスト2時間、19:00終了。30分前位からスタッフさんが'あと30分'とか'あと20分(><)'のカンペ出し。とても予定の立てやすいライブでしたww
いつものライブと違ってMCもちょいちょい挟まります。どこで何を話したか自信無いんで、いつものごとくここからライブのいろいろをまとめてドン!!



・熊本は最近も虫デカいですか??東京もゴキブリとかは出るけどねー。いやー熊本の虫のスケールはデカい!!


・途中2回聴きたい曲リクエスト受付。"MIDNIGHT〜"の声が上がると「それは後で!!」で却下。これは歌うと決めてたんだねきっと。『デイジー』に決まり譜面パラパラ。全然見つからないwwww自分の曲でも譜面見ないと歌えないのか〜( ´△`)


・お酒のおかわりソング披露。この間におかわりどーぞ!!って言われたけど逆におかわり行きづらい雰囲気。


・トイレタイムソング披露。この間にトイレどーぞ!!って言われて何名か実行。内容は"何様のつもり。私をなんだと思ってるの!!女は男より耐久時間短いの!!"と腎臓さんの本音を。


・途中お酒飲みたくなったらしく、ZIMAをオーダー。


・いつか温泉地でライブやりたい。大広間でお酒飲んで、浴衣ちょっとはだけながら「裕二〜(´v`o)♡」とか言われて…と淡い願望告白。


・お客様にどこから来たの??のアンケート。意外に熊本の人が少なくて戸惑い。佐賀の方が1人で、佐賀に来て!!のお願いに「行く行く!!」と中田氏。でも佐賀から熊本までの交通手段でそんなに時間かからないことを知り「じゃもう熊本来ればいいじゃんww」と発言。


・コンポジアルバムバカ売れらしいです。本人曰く。ほんとかどうかは知りませんけど(・∀・)←超失礼




さあさあたかしげの登場により、やっぱり地元だから何かが起こりそうだわ!!(≧◇≦)と次回からの熊本ライブは競争率がかなり高くなりそうだ、と若干身震いしましたよ!!だからそろそろモバイル会員になろうかな、と誘惑に負けそうになってますよ!!wwww
とりあえず早くオリジナルアルバム出してよ中田氏〜〜〜〜〜〜‼‼‼(≧▽≦)