2016.01.29(fri) 中田裕二 trio saloon(中田裕二×奥野真哉×朝倉真司) tour 16 "minimal dandyism 2"@広島クラブクアトロ

ひっさびさの広島でした。工事の影響で駅近辺でかなり迷ったw
そんな中駅構内のお店で、泡盛と獺祭購入。
…広島のお酒買いなさいよ、ってなツッコミはおいといてww

駅からクアトロまではとことこ徒歩。この道何度通った事か。
しっかし広島のライブは雨率高い(-"-)前来た時はライブ前に原爆資料館行ったんだけど、土砂降りの中ライブ会場に向かった記憶がある。。
開場時間前に並んだので自分の中でのベスポジ場所確保。開演を待つ。




【SET LIST】

★01:WOMAN

★02:FUTEKI


〜MC〜
中「こんばんは。中田裕二です。ここでメンバー紹介を。パーカッション、朝倉真司‼」
朝「皆(客席が低くしかも座ってるので)低いね。」
中「上からで申し訳ないけど、後で立ってもらいましょうね。ピアノ、奥野真哉‼」
奥「オッキーって呼んで。オッキーベッキーみたいな。」
中「呼ばんでいいww楽しい世の中ですねw」

ちょうどベッキーブームの時期(爆)

中「広島には昨日来たんですけど、トリオサルーンって来た事ある??初めてか。トリオサルーンは3人のバトルみたいな感じで毎回変わったりするのでよろしくお願いします。」


★03:薄紅

★04:とまどい

★05:リバースのカード


〜MC〜
中「今日はあいにくの雨で。俺が広島来る時よく雨が降るwww喜びの涙??来てくれてありがとーー‼さあ次の曲ですが。“じゅん散歩”ってこっちでやってる?高田純次さんがやってる番組なんだけど、それの今月のエンディングテーマになってる、ってもう今月終わりですけどその曲やります。」


★06:SO SO GOOD


〜MC〜
中「暑い。広島はおいしいものがあって好き。つけ麺がやっぱり一番好きなんですよねー。好きなつけ麺屋さんがあって2年ぶりくらいに行ったんだけど。あの日のままでした。前来た時はロマン街道。オリオン座。」
奥「あそこいーよねー。」
中「奥野さん行った事ないのに。」
奥「ピアノがあるとこでしょ?弾いたの?」
中「弾いた。“紫陽花”。もう憶えてないや。」
奥「ちょっと弾いてみて。」

ちょこっと“紫陽花”ピアノで弾きながら歌う中田氏。そこに近づき中田氏の左肩に肘を置きダンディーにキメる奥野さんww

奥「やっぱりねー歌い手が弾くピアノってちょっと違う。稚拙だけど味がある。」
中「いや、あなたが肘置かなかったらもうちょっと上手く弾けてたwww」


★07:en nui

★08:sunday monday

★09:誘惑

★10:リボルバー

★11:朝焼けの彼方に


〜MC〜
中「ここからはベースの弾き語りコーナー。個人的にw以前やった時は選曲がマニアック過ぎてお客さんがどんよりしてたんだけど。今日はどんよりさせません‼皆知ってる曲。コンポジットでもやってるのでタイトル言わずにやりますね。」


★12:シクラメンのかほり

中「“シクラメンのかほり”でした。奥村チヨさんって知ってる?“恋の奴隷”って有名なのを歌ってたけど、その人の“終着駅”というのを。これがまためちゃくちゃ暗くて、原曲の感じでやるとただただ暗黒の世界になるのでwちょっとアレンジして明るく楽しい感じでやってみます。それでは奥村チヨさんの“終着駅-ディスコティックバージョン-”」


★13:終着駅/奥村チヨ

中「いやーーー暗い‼wwwもうアレンジしすぎて。日本じゃないな。フロリダみたいな。宇宙の感じ。『冬は裸足じゃ冷たかろう』…そこは聞こえないように、ああああああああ〜〜〜ってwこんな暗い曲最近歌ってる人いる??いる‼(自分の事指さしながら)ここここ、ここにいます‼ここにいるよ、青山テルマ。微妙に古いwww」


★14:また逢う日まで/尾崎紀世彦


〜MC〜
中「僕より年下の人いる?まあ34だからね。」

ここでひとりお若いお嬢さんにインタビューw

中「20代?え、10代!?12歳。中1。お母さんと来たの。どっちが先に好きになったの?お母さんか。ホントはセカオワが好きでしょうwじゃあお母さんは…19歳くらい?www似てますね。あ、二人とも併用して聞いてるんだよ。僕らもそうだ。その時期何聴いてた?ミスチルチャゲアスも聴いてた。そのあと中1の夏くらいにハードロックにハマった。エアロスミスモトリークルー。兄貴の影響。兄貴は高校卒業して東京行って都の公務員になった。すごいんだよ‼田舎者っぽいけどチャラいww影響されやすくて角刈りで上京したのに、帰ってきたらブーツカットウエスタンブーツww音楽の影響。家にインロック、ギターマガジン置いてってそこからハマった。それで変なバンド組んじゃった。(また女の子に)同じクラスに中田裕二とか聴いてる人いる?ごめんね、恥ずかしい思いさせてw名前は?リナちゃん。可愛い名前。珍しい名前の子とかいる?アズキちゃん!?あのアズキ?漢字はまさかこまめ??俺は中田裕二ってすごい簡単。」
奥「俺の友達、草刈正雄っているけど、不細工でwww名前呼ばれたら絶対見られる。絶対婿養子になるって言ってた。」
朝「しりあがり寿さんの会社名も失敗したって。少しの気の迷いはダメ。」
中「これからママになる人もいると思うけど、運が良ければ。子供の名前はちゃんと考えて。」


★15:STONEFLOWER

★16:月の恋人たち

★17:ユートピア


〜MC〜
中「アンコールありがとう。今3形態のツアーやってて大変w明日は島根でロマン街道。2月のリバティツアーは広島来ないけど。ホントは来たいよ‼大阪か福岡が近いかな。まだ福岡チケットあるので。来るなら友達連れて来て。明日から中田裕二を布教してw今日の衣装布教系wwwお茶の間の中田裕二に‼テレレビに出れるように。…なんで噛んだんだろww」
奥「短い言葉噛んじゃダメ。」
中「新譜も出るので言っときます。今年5周年。休みなしで働きます‼」


★EN18:ただひとつの太陽

★EN19:静寂のホリゾン

★EN20:MIDNIGHT FLYER


奥「皆ありがとう。しばらく会えないけど…浮気すんなよ‼(^_-)-☆」